FC2ブログ

【続】しゅうまつ日記

毎日何か写真を撮ったのを貼り付けています。文章は単なる日記で貼り付けた写真と関係無い事が多いです。 人物写真を見るにはカテゴリのところで「撮影」を選ぶとまとめて観る事が出来ます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異世界食堂

【晴れ】

 今期放送されているアニメの「異世界食堂」が面白く、観た後には老舗の洋食屋で食事がしたくなります。
 なので知人と、城下町にある古くから営業している洋食屋さんへ夕食を食べに行く事にしました。


20170903-01.jpg

 異世界食堂の「洋食の ねこや」は爺さんの代からやっているという設定ですか゜、彦根の「フレーバー」は昭和38年創業だそうですので50年以上営業している事になります。


20170903-02.jpg

 メニューの表紙・裏表紙は木製で金属製の蝶番がついているのも「洋食のねこや」同様に老舗の洋食屋さんです。

20170903-03.jpg

 ビーフシチューセットを頼みました。
 向かいに見えるのはロースカツ定食。
 味噌汁のお椀が洋食屋っぽくないけど、異世界食堂の方も「美味くて客が喜んでくれるならそれでイイ」って事でカツ丼なんてのがメニューがあるから、昔ながらの洋食屋さんって、そういうユルさも普通の事なのかも・・・


20170903-04.jpg
 食後のコーヒー
 向かいはコーヒーフロート
 
 ここ「フレーバー」はクリームソーダやパフェ、プリンアラモードなどの甘味も充実しており、これも「異世界食堂」と同じ雰囲気です。

 今回は異世界食堂に触発されたのですが、それ以前にここの料理は美味しいのでウエイトレスさん(年齢80歳代らしい)に顔を覚えてもらう程度には来てたりしますです。
 ワタシのお気に入りはビーフシチューで、かなりの確立で注文しています。
 他に美味しそうなメニューは沢山あるけれど、なんとなく頼むメニューは決まってしまうのも判ります。


20170903-05.jpg
 この街は城下町だけど、古い洋風建築も沢山残ってたりします


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoh078.blog87.fc2.com/tb.php/4207-07d3b89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。